2012年2月6日月曜日

今年こそ!

撮影をはじめて1年。ようやく石川一雄さんと打ち解けてきたように思う。昨年はどうしても集会などが中心で、「闘う石川さん」以外の部分がなかなか見えて来なかった。でも夏にパートナーである早智子さんの実家、徳島におじゃましたくらいから少しずつ距離が近づいたように思う。一緒に山に登り、川で遊び、バーベキュー…。徳島では「狭山事件」の話ではなく早智子さんとの出会いや恋の話を意識して聞いた。照れながら話したりリラックスしたなかでの石川さんの笑顔はなかなか素敵だった。今年の1月14日は石川さんの73回目の誕生日。1日も早く再審がはじまることを祈りたい。今年も石川さんに撮影という形で寄り添う。

0 件のコメント:

コメントを投稿